救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。



最優先

新・広島ドッグぱーくBBSの設置について、賛否両論のコメントを頂きました。
深く受け止めての上での設置です。

そして、最後までぱーくのわんこ達を見守りたいという気持ちになんら変わりはありません。
ただ現状として、私が出来る事は何もない・・・。
直接、現場にも行けずに、ネットでの情報収集・・・これも、情報がどこまで正しいのかも、判断できない状態だと思います。
巨大掲示板などでは憶測やデマなども、中には真実もあるかも知れませんが、飛び交っており、それを見て、右往左往してしまう方も多いと思います。
BBSを閉じれば、その方達はどこへ情報を求めにいくか?と考えると、巨大掲示板に流れていくと思います。
(逆に巨大掲示板から流れて来ている方も多いですが・・・)
そうなると、ますます全ての情報が真実であるかの様に思う方もいらっしゃると思います。
これ以上の混乱を招く恐れがあると判断したので、新・広島ドッグぱーくBBSを設置しました。

私個人の考えや思いは、今はあえて発言を控えております。
ただ思う事はたくさんあります・・・。
今回の大阪での事に関しては、おかしいと思います・・・。
実際、ホストファミリーさんがぱーくのわんこを待っていたのは事実の様です(確認致しました)
それを阻止し、人手もなく、狭い場所での保護?拉致?犬質?は間違っているのでは?と思います。
また、この大阪の人も、どのような人かも解らない・・・。
その方を全面的に信じて良いのだろうか?


今まで静観していたのは、我が家に家族が増えてしまって、多忙になった事と、事実確認ができなかった事です。
それでも、当初からの気持ちに変わりはありません。
ぱーくのわんこ達の幸せを願っております。
そして、ぱーく以外のわんこ達も・・・。
1頭でも処分される子が減りますように願っております。

また、色々な真実が私の耳には入って来ておりますが、まだここに書ける状態ではないので、もう少し保留にさせておいて下さい。

今回の騒動の1番の被害者はぱーくのわんこ達です・・・。
人と人との争い事に巻き込まれているのは事実です。
今、1番優先されるべき事を見失っていませんか?
まずは、ぱーくのわんこ達を家庭に託す事ではないでしょうか?

急遽、新しいBBSを設置しました

今まで、プライベートにおいて色々な事があり、こちらのブログも「広島ドッグぱーくBBS」などのBBSも手が回らなくて、ご迷惑をお掛けしております。

急遽、「新・広島ドッグぱーくBBS」を設置しました。
セキュリティーなどを考えて・・・。
よって、今までのBBSは明日以降に閉鎖(削除)致します。
長い間、本当にありがとうございました。
管理できなくて、本当に申し訳ございません・・・。

もし「広島ドッグぱーくBBS」をリンクして下さっていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、新しいURLへご変更の方を宜しくお願い致します。
お手数をお掛けして申し訳ございません。

取り急ぎ、お知らせだけですみません・・・。

お騒がせして申し訳ございません

取り急ぎ、お知らせです。

一時、BBS閉鎖を延期致します。

以下、BBSのコピペですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、個人情報(住所)が、こちらに書き込まれ、それを巨大掲示板に転載すると
いったネチケット違反行為以前、人としてあるまじき行為がなされたため、
不本意ではなかったのですが、BBS閉鎖を決意しました。
苦渋の選択をしざるおえない状況に追い込まれました。

私自身、最後の1頭が幸せになるまで!見守り続けたいと思っています。
そのためには、参加される皆さんの協力が必要だと思っています。
最低限のネチケットは守って下さい。
また巨大掲示板のようなレスの応酬みたいな行為は大切なスレッドが流されるのでお止め下さい。
また未確認な情報も多いので、その様な場合も、どうか振り回されないで下さい。

本当は、夜中に削除ボタンを押そうと思いましたが、押す事ができませんでした。
昨夜、こちらに来られなかった方が、どの様な気持ちになるのか?など考えたら、押せなかったんです・・・。

巨大掲示板とこちらのBBSとの違いをそれぞれの方に理解して頂けるのであれば、もう暫く、静観させて頂きたいと思います。
皆さんからの暖かいレス、ありがとうございます。

おおかみ少年のようになってしまって、ごめんなさい。
ここに参加されるすべての方が、管理人というお気持ちで続けて頂けるのであればもう少し、このBBSも変わるのではないでしょうか?
また、周りの方が、どう思われるか?不快感を与えていないか?など考えてから落ち着いて投稿して頂けませんか?
顔を見て話す内容も文字だけだと、とてもキツク感じると思いませんか?

個人に対して、キツイ書き方などはお控え頂けますでしょうか?
自分が書かれて嫌な気持ちがするようなレスの応酬などは、巨大掲示板などと同じです。
携帯からだから、同じ人だとか、IPが日本でないとか、そういう事がひろしまドッグぱーくBBSに必要でしょうか?
AA擁護とか、AAのスタッフだろうとか、そういう事もこの場で必要なのでしょうか?
10人いれば10通りの考えがあります。それを自分と違うからといって考えを押し付けるのは違うのではないでしょうか? 
AAを信じていない者もいれば、信じている者もいてもおかしくないのではないでしょうか?
 
実際、ROMしていると読んでいて気持ちの良いものではありませんでした。
ドッグぱーくのわんこが心配と言いながら、周りの人(ここでですが)に対して、優しさなどが感じ取れない書き込みも多いです・・・。
わんこにも人にも優しくあって欲しいと思います。
カッカしながら、自分の気持ちを書き込んだ後、もう1度、読み直して見て下さい。
そして送信ボタンを押す・・・その時にはPassも入力して頂けると幸いです。
今更・・・とお思いかと思いますが、このBBSを続ける上で、ご協力を宜しくお願い致します。

また、里親さんになられた方は、画像BBSの方へ
他のレスキューなどについては、わんこのためのBBSの方へ

暖かいコメントを頂いておりながら、撤回してしまって、本当にごめんなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、リンクを外して欲しい方は、ご連絡下さい。
いくつかのリンク先にて、アラシ行為をされている方がいらっしゃるそうです。
そういう事は、お止め下さい! お願いします。
ぱーくのわんこ達が心配なのは、十分理解できますが、それを個人のブログなどで暴れるのは、本末転倒していませんか?
わんこには優しく、人には対しては、優しくないのは、おかしくありませんか?
御自分の行っている行為を省みて下さい。
私の判断にて、いくつかのリンク先を削除させて頂きました。
どの方も、ぱーくのわんこの幸せを願っている方達です。
ネットで善意も集まれば、悪意さえも集まるというのが、とても怖いです。
文字にして、自分の気持ちがスッキリするために、他の方がどの様な気持ちになるか?考えて下さい。
わんこのためを思っているのに、その反面で人に対しては、心無い行為をしても良いのでしょうか?
人って、仮面を被っているのでしょうか?
ぱーくのわんこを思って優しい気持ちの反面、人に対しては暴言を吐いたり、おもしろがっているのが、人なのでしょうか?

このブログも閉鎖を助言されております・・・。
ぱーくのわんこ達のために何かできないか?と開設しましたが、それも間違いだったのかも知れません・・・。
どうか、心ある行動をお願い致します。

また、勝手にリンクを外させて頂きました事、申し訳ございません。
本来なら、ちゃんとご挨拶に伺わなければいけませんが、ご迷惑をお掛けする事になる恐れがありますので、ご了承下さい。

広島ドッグぱーくBBS閉鎖します

お知らせです・・・。
長い間、お休みさせて頂いており、本当に申し訳ございません。
プライベートにおいて、家族が増えて、毎日バタバタしており、ゆっくりPCに向う事ができなくなってしまいました・・・。

皆さんから頂いているコメント(鍵コメ)・メールは目を通しておりましたが、お返事ができなくてごめんなさい・・・。

広島ドッグぽーくBBSを本日を持って閉鎖させて頂きます。
できる限り、目を通せる時には、ROMしておりましたが、流れが速くて、なかなか追いつかなかったのですが・・・。

以下、先ほど、BBSに書いたコピペです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひろしまドッグぱーくの崩壊を知ってから、もうすぐ3ヶ月です。
ほとんど、何もしない管理人で申し訳ございませんでした。
プライベートで色々あり、ブログもお休みさせて頂いておりましたが、
鍵コメやメールにて、何人もの方から、このBBSを閉鎖した方が良いのでは?との助言を頂いておりました。
もっと早くに閉じれば良かったと、今、後悔しております。

個人情報などを得意げに書かれるようなBBSを設置したのではありません!

当初、このBBSは、ひろしまドッグぱーくのわんこの為に、何かできないか?
また、当初、ある方のブログへのコメントの数々に、どうにかできないか?
と、このBBSを設置しましたが、どんどん私の手に負えない怪物のようになってしまいました。

当初のような、心から純粋にドッグぽーくのわんこ達の為に、一喜一憂していた頃が懐かしいです。
今の状態は、巨大掲示板となんら変わりがない無法地帯になっています。

先ほど、たまたま覗いていて、個人の住所が書かれていたので、削除しましたが、間に合いませんでした・・・。

なので、このままでは、もっと多くの方にご迷惑をお掛けするBBSになってしまいそうなので、閉鎖を決意しました。

広島ドッグぱーく画像BBS http://bbs11.fc2.com/php/e.php/ganbare/
わんこのためのBBS
http://nsf.jp/bbs1/sr3_bbss.cgi?cat=202ganbare1

こちらは、様子を見させていただきたいと思います。

また、巨大掲示板にて、このBBSのURLが直リンで貼られていたことも、閉鎖の要因の1つです。

管理もできないのに、BBSを設置した事が間違えだったのでしょう・・・。

何人かの方から、投稿ができないとか、こちらで書かれたり、メールを頂いておりましたが、
このBBS自体(掲示板管理会社さん)アラシ対策などをしており、私が何ら手を加えておりませんでした。
IPアドレスの表示だけは、周りからの助言でさせて頂いておりました。
私が削除判断をしたのは、今回の個人情報など、あまりに酷い内容のみです。
投稿したご本人様から削除依頼があった時は、削除など致しました。
私自身、規制などしていなかったので、あえてレスやお返事などしなかった事もございましたが、
プライベートでバタバタしており、ゆっくりPCに向えなかったのも理由の1つです。

本当は、違うBBSと変更しようかなぁ?と思っておりました。
いくつかのBBSを検討していました・・・。
このBBSは容量が決まっているので、古い記事がドンドン流れてしまうし、
私ですら、投稿できない事がありましたし、何人かの方に投稿できないというメールなどを頂いていたので・・・。
その対策を考えておりましたが、もう必要ないようですね・・・。
個人情報などを書かれるようなBBSはいらないと思います。

もっと早くに助言に従っていれば・・・と後悔しております。
良かれと思ってした事が、この様な状態になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。



どうか、ドッグぱーくのわんこ達が幸せになりますように・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に私が至らないばかりに、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません・・・。

たくさんのコメント(鍵コメ)・メールを頂き、本当にありがとうございます。
お返事ができなくて、とても心苦しいですが、時間が取れ次第、お返事させて頂きますね。

取り急ぎ、お知らせのみで、本当にごめんなさい。

色々なコメントやメール

昨日から「広島ドッグぱーく里親募集」がUPされて少し気持ち的に楽になった気がします(汗)
どの子にも新しい里親さんが1日も早く見つかりますように願っております。

さて、今日はコメントで頂いた方に許可を得ましたので、転載させて頂きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みかんママ様より

私は,ボラには一度しかいきませんでしたが,代表や副代表とお話させていただいたこと,そして,直に様子を見させていただいたことを掻い摘んでお知らせします。
ネット関係は主にお一人が担当され,メール対応だけでも一日数百件。猛烈な勢いで頑張っておられるようでした。なので,どうしても更新がままならないとお察ししています。
代表はじめスタッフさんは本当に憔悴しておられます。寝るま,食べるまを惜しんで目の前のワンちゃん救出に没頭しておられました。正午近く,副代表と物資の整理をしていての一コマ。
副代表『あ~・・お腹すいたな~』
みかんママ『え!?副代表,朝ごはんは??』
副代表『ハハハ。食べてないんですf(;^^)』
みかんママ『何か買ってきましょうか?』
副代表『いえいえ,いいんですよ,これがありますから』
といってカップめんを取り出す。
毎日,毎食こんな様子でした。

世論とは恐ろしいもので,オリンピックの金メダリストでさえ,最初は持ち上げ,その後は批判というコースをたどります。私は動物愛護団体やAAさんとは何の関係もありませんが,もう少し暖かい目でワンコと活動されている方を援助できればと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現場でボランティアされたみかんママ様のコメントです。
ネットでPCの前だけで色々な情報に流されずにいられたら良いですね・・・。
私は東京譲渡会のブログを拝見した時に、真偽が解らなかったので記載しませんでした。
安易に書いてはいけないと思ったからです。
学生さん達も何かお手伝いしたいと思って立ち上がれたのでしょう。
ただ私の様にPCの前で座ってお茶なんか飲みながら情報収集しているのではなく、自分達の身体を使って現実に何かをお手伝いしたいと思った気持ちは素晴らしいと思います。
ただ、この時期に東京~北海道に移送させるのは、ちょっと無理だと思いました。
なので、心配になり、大阪AAさんにお電話をしてしまったのですが・・・(汗)
学生さんの東京~北海道の譲渡会は見直しされるとの事で安堵致しました。

みかんママさんがぱーくにボランティアに伺ったのは10月初めの頃でしたので、その頃よりはぱーくも改善されていると思います。
食事に関しても炊き出しをして下さっているそうですので、カップラーメンなどの食生活からは改善されていると思います。


こちらは私のネットで知り合って実際にお会いしたからのメールの数々です。
ぱーくの話しではありませんが・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メール1

ドッグぱーくの署名も終わり、気が抜けてしました・・・
何気ない毎日が過ぎていたのですが
昨日、下の子がまたワンを連れて帰ってきました。
とても酷い状態のシーズーの男の子なのです。
口の中に腫瘍ができていて、丁度ボールをくわえているような感じです。
びっくりして、すぐに病院へ連れて行きました。
でも予想したとおり、安楽死をすすめられ・・・・
でもわたしにはすぐにお願いしますとは言えなかった・・・・
とりあえず連れて帰り、夜になって違う病院へ。
そこでも同じような診察結果でしたが、
手術ができるかどうかの、検査だけしてもらえることになり、
昨日は入院させていただきました。
今日また仕事が終わり次第、病院へ行って院長先生と、
お話をしてきます。
心配です、でも元気になってもらいたいのでがんばります!

○○グリーンパークに捨てられていたその子のからだは、
どこも汚れていませんでした。
捨てられて、日にちは経っていないのでしょう。
腫瘍があんなに大きくなる前に、治療してあげていれば、
苦しい思いをすることはなかったでしょう。
本当にかわいそうでなりません。
どうなるかはわかりませんが、また報告させてくださいね。


メール2

シーズーの子は、手術できることになりましたが、
腫瘍は悪性でした・・・・
70%くらいの確率で、手術中に亡くなるかもしれないという、
説明を受けました。
でもこのままにしていても、ご飯を食べる事ができずに、
餓死するはずだ、とおっしゃるのです。
そんな苦しい最後はいやなはずです。
それほど、腫瘍の大きさがはんぱじゃない。
鼻から上顎をすべて取り除く大手術になりそうです。
ただでさえシーズーなので、マズルがないのに・・・・
本当にかわいそうで、たまりません。
甘えん坊で性格の良い子なんですよ。

○○(ガンで亡くなったご愛犬のお名前です)にかなりのお金がかかってしまったので、
今、手術代はきついなぁ~と思いましたが、命には代えられません!
せっせと働こうと、病院に着くまで考えながら・・・・
治療費の相談にのってくださいと、院長先生にお願いしました。
すると院長先生は、「普通の人間なら見て見ぬふりをするだろう、
酷い状態の子をよく拾ってきてくれたね、治療費なんていらないよ。
そのかわり、手術後大変な介護になるけど、ちゃんと面倒をみてくれる?
すごい顔になっちゃうんだよ」と子供に問いかけました。
「はい、どんな顔になっても、しっかり面倒をみます」
とうちの子と、一緒に拾ったお友達が答えました。
私は泣いてしまいました。
でも面倒をみるのはたぶん私です(^^;;)

そんな訳で、院長先生のご好意で治療費はかかりません。
ご心配、ありがとうございます。
熊さんみたいな先生が、世の中のどんなイケメンより、
すてきに輝いて見えました。オイオイ

現実問題として、手術後その子をうちで育てるのは難しい。
でもそんな状態の子を、引き受けてかわいがってくれる方は、
たぶんいないでしょう・・・・
だけど今は、そんな事を考えている時間の余裕がありません。
一日でも早く、手術に耐えられる体力を付けてもらい、
無事に終わる事を願っています。
何かあったら相談にのってくださいね、お願いします。
チーズと名づけた、その子が一番辛いのですから、
私もがんばります!

» read more...

« prev page   |  home  |   next page »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

