救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。

«  色々なご意見   |  home  |   あけましておめでとうございます。  »

スポンサーサイト


«  色々なご意見   |  home  |   あけましておめでとうございます。  »

今年を振り返って

今年後半は広島ドッグぱーくの崩壊という痛ましい事件が起こりました。
ガリガリのわんこ達の姿をネットで見た時は、言葉を失いました。
自分の力のなさを思い知り、何かできることはないか?と、このブログを立ち上げ、BBSなどを立ち上げました。

直接現地へ行けず、ネットで情報収集も限界があります。
それが正しい情報なのか? 人によって受け取り方も違ってきてしまう。
書き手によっても、読み手によっても・・・。
正しい情報が得られないのでは?と思い書く事の怖さを知りました。 
またネットでのこの一連の騒動に関しても、人から聞いた話だったり・・・。
ネットの恐ろしさを知りました。

そして、ちょうど家族が増えて、忙しくなり、ブログを長い間お休みさせて頂きました。
その間も、色々な情報が入って来ておりました。
その情報が正しいのか?否か?まだ確証がないために書く事は控えさせて頂きたいと思います。

ただ一部ネットで私が知った情報が流れていましたが、その件に対しての反応が薄かったことを見ると、まだ情報に翻弄されている方が多いのが現実だと思います。

新・広島ドッグぱーくBBSにて、多重のHNを使っているのでは?とのご指摘を何人かの方からメール及び鍵コメで頂き、少しずつ調べております。
今現在において、擁護派と呼ばれる方ではない方の数名がHNを変えて何度も投稿をしている事はわかりました。
ブログまで立ち上げていらっしゃる方が、まさか・・・と思いました。
このような行為を見ると、ただぱーくのわんこ達のため・・・とは思えません。
そして、こうして色々な情報(正しい物もそうでない物も)に惑わされている人達が多いのでしょう。
それだけ注目をされているひろしまドッグぱーくのわんこ達・・・。
だけど、ぱーくのわんこ達の心配より、他のことが気になっている人達の方が多いのが現状でしょう・・・。
以前から保護活動などに協力していた人達の多くの方は、静観している方が多いようです。
今回のひろしまドッグぱーくの崩壊は、今まで保護活動に興味のなかった人達をも巻き込んだと言えるでしょう。
それが良かったのか?悪かったのか?私にはわかりません・・・。
通常、保護活動を支持している方は、愛犬に避妊・去勢手術をされています。
今回、ひろしまドッグぱーくに関わった方の中には、愛犬に子供を生ませたりしていた方もいらっしゃります。
去勢・避妊に対して拒否されている方もいます・・・。
私はその温度差を感じています。



募金詐欺などという方もいらっしゃいますが、詐欺とは違うと思いますし、人それぞれ考え方が違うのだなぁ・・・と・・・。
今回は、今まで愛護や保護などに興味のなかった人が多いので、そういう発想をする方が多いのでしょう。
確かに、収支決済は必要だと思います。
また、頭数や詳細なども必要だと思います。
これら、報告すべきことは、しっかりと報告して頂きたいと思います。

ただレスキュー当初、ここまで支援が集まるとは、誰一人わからなかったでしょう。
そして、過去において募金詐欺などを行ったりしていないと思います。
先日記事にUPした活動報告やAAさんのHPでの過去の収支を見る限り、今まで、叩かれるような要因が見えません。

また里親さんからの苦情などは、あまり聞こえてこないのは何故でしょう?
いくらでも、名前を変えて犬種を明らかにせずに地域も限定しなければ、今までレスキューしてきたわんこ達の飼い主さんから色々な話がもっと出てもおかしくないと思います。

もう少し頭をクリアにして考えて見て下さい。
目先のことだけに囚われずに、言葉尻だけに囚われずに、物事を一歩下がったところから見ると、全体像が見えると思うのですが・・・。
決して擁護している訳ではなく、もっと全体を見る目を持つと良いのではないでしょうか?

また、誰も完璧な人はいません。
私は自分が完璧だと、これっぽっちも思っていません・・・。
誰にでも間違えはあります。
それが人なのではないでしょうか?

ただ、初めから浅はかな考えで、ドッグぱーくなんて作らなければ、誰も、傷つける事も、傷つけられる事もなかったでしょう・・・。

最後に、ある方から教えてもらった「八正道」という教えを・・・
詳しくは書けないのでネットでわかりやすい記述を見つけたので・・・、

八つの正しい道とは、

一、正見(しょうけん。正しい人生観) わがままを離れた正しい人生観をもち

二、正思(しょうし。正しい意思、願い) 常に人々の安楽を願い

三、正語(しょうご。正しい言葉) いつわりのない言葉を語り

四、正業(しょうごう。正しい行為) 理に適った清らかな行いをなし

五、正命(しょうみょう。正しい生活) 求めること少なく規則正しい生活をし

六、正精進(しょうしょうじん。正しい努力) 善をなす事をいそぎ

七、正念(しょうねん。正しい意識、注意) よく気を付けて常に目ざめており

八、正定(しょうじょう。正しい精神統一) 安らかな心を楽しむ。


皆様にとって、そして、不幸なわんこ達にとって2007年が心穏やかで良い年になりますようお祈りしております。
スポンサーサイト

«  色々なご意見   |  home  |   あけましておめでとうございます。  »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

