救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。

«  私用ですみません   |  home  |   広島ドッグぱーくBBS閉鎖します  »

スポンサーサイト


«  私用ですみません   |  home  |   広島ドッグぱーくBBS閉鎖します  »

ご無沙汰してしまいました(汗)

私用でバタバタしており、なかなか更新できずに申し訳ございませんでした。

さて・・・何から書いたら良いのか・・・。
スレッドテーマに「ひろしまドッグぱーく」がなくなっていました・・・。
それだけ関心が減ってしまったのでしょうね・・・。

実は先日、とある所で、知り合った方が、大阪AAさんへボランティアに2回行って下さったそうです。
その方の社長さんが東京在住でわんこ飼いで、ひろしまドッグぱーくの事にとても心を痛めていましたが、諸事情があって、直接広島へもボランティアに行けずにいて、その時、その方の知り合いのバンドをやっている方が大阪在住だったので、大阪AAへボランティアへ言って欲しいとお願いしたそうです。
そのバンドの方はAURAというバンドの方です。

その方は、わんこを飼った事はありませんが、その社長さん宅で社長さんの愛犬と接していました。
大阪AAさんで「犬を飼っていませんが、社長より頼まれてボランティアに来ました」とお話をして、1日目は、救援支援物資の仕分けなどを汗を流してお手伝いして下さったそうです。
まだ、大阪AAさんに救援支援物資を送っている頃で、2階3階が物資で山済みだったそうです。次から次へと救援支援物資が届いて、大変だったそうです。

2回目は、ゴールデンレトリバーの散歩を頼まれたそうです。
その依頼をした方が、私の知っている大阪AAさんのボランティアさんでした(汗)
変な所で繋がっている偶然さにちょっとビックリしてしまいました。

実際に大阪AAさんでボランティアをされた方の生の声を聞かせて頂きました。
ぱーくから来ていた子達はガリガリだったそうです・・・。
その方と社長さんとぱーくのわんこについて色々とお話をしたりしました。
社長さんは基金をされたそうですが、収支なんて別になくても良いとおっしゃっていました。
AAさんの事など叩かれている事もお二人ともご存知でしたが、その様な事はどうでも良い事であって、実際にぱーくのわんこ達が幸せになれれば、それで良いとおっしゃっていました。

わんこ飼いでもないのに、社長命令?(爆)で素直にボランティアを快く受けて頂いて、本当に感謝です。
なので、少しだけ宣伝を(汗)させて下さい。
ライブスケジュール


事実、ちょっと私用で忙しくなってきてしまっています。
そして、ぱーくの事で色々な憶測などで私自身、何を書いたら良いのか?解らなくなってきていました。
だけど根本は、ぱーくのわんこ達の幸せです。
最後の1頭が幸せになる事を願っております。
私自身、色々な憶測や情報に翻弄されています。
大阪AAさんのボランティアの方とも何度かメールやお電話でお話をさせて頂きました。
これまでの私は、ドップリぱーくのわんこ達に頭まで浸かっていました。
真実を!正しい情報を!をネットで探したり、毎日、AAさんのサイトを見たり、他の方のサイトを見たり、情報収集に拘り過ぎていました。
そこで、少しずつ、色々な疑問などがムクムク・・・。
果たしてこれで良いのだろうか?と自問自答していました。
私はアークエンジェルズさんの一員でもなく、どこの団体にも属していないただのわんこ好きの個人です。
自分で広島まで伺ってもいないで、憶測だけでものを語るのは、間違いではないか?と考える様になりました。

またネットでの知り合いのリアルのお友達がひろしまドッグぱーくにボランティアさんに先日行って下さったそうなのですが、持ち場をたらい回しにされたり、ボランティアの手が足りていると事前に連絡をしているにも関わらず、その様に言われたとお聞きしました。
その様なお話も実際、耳に入っております。
なので、今回は、直接広島AAさんへメールをしてみました。
まだ、お返事は頂いておりません。
だからと言って、AAさんを否定する訳ではありません。
どこかのブログにAAさんのおかしいところなどを連日更新しておりましたが・・・。
どの団体が介入したとして、完璧はありえないと思います。
これはボランティアであって、企業などではありません。
まして、あの頭数のレスキューは前代未聞と言えるでしょう・・・。
済んだ事をあれこれ言って叩いて鬼の首を取ったような文章はどうか?と思いますし、読んでいて私はあまり気分の良い物ではありませんでした。
机上ではいくらでも、言える事がありますが、実際はとても困難な事も多かったのではないでしょうか?
それを見て、私は今までどうだったか?と自問自答している次第です。
一方的な自分だけの意見を押し付けていないだろうか?
でも、今はぱーくのわんこの幸せを願うのが筋ではないかな?と思います。
AAさんに対しての不信感などを煽って、ぱーくのわんこ達全頭は幸せになれるのでしょうか?
レスキューという目的は同じであっても、それを行う人間同士の考えの違いなどは必ずあると思います。
万人の人全てが納得できるとは思えません。
そして人を見て判断するのは、どうかな?と思ったりします。
完璧な人間なんて、この世にいるのかな?
完璧じゃないからこそ、お互いが補っていくのではないでしょうか?
言葉の少ない人、寡黙な人には、お話の上手い人がフォローしたり、表現が得意でない人には、得意な人がフォローしたり、そういう助け合いや連携プレーみたいなのも、必要なんじゃないかな?と思ったりしています。
同じ言葉でも、ニュアンスや柔和な顔でするのと、ぶっきらぼうに言うのでは、受け取り方も違ってきてしまいます。
だけど、リアル社会で忙しい中ではこんな些細な事までもできなくなってしまうのでしょう。
大分脱線してしまいましたが、自分がされて嫌な事はしたくないし、逆にこうしてもらえれば嬉しいだろうな?と思う事を自分が率先していければ、人の輪(ボランティア)が広がって行くのではないでしょうか?

人の輪で思い出しました(汗)
東京・杉並の動物病院で、供血を求めているわんこがいます。
ゴールデンレトリバーのソロモンくんです。
詳しくは下記サイトをご覧下さい。
供血のお願い
ブログ(供血のお願い)
ご協力をよろしくお願い致します。

コメントへのレスは今日中にさせて頂きます(汗)
大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

前出の社長さんのご愛犬Lくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。
スポンサーサイト

«  私用ですみません   |  home  |   広島ドッグぱーくBBS閉鎖します  »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

