救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。

«  色々なコメントやメール   |  home  |   私用ですみません  »

スポンサーサイト


«  色々なコメントやメール   |  home  |   私用ですみません  »

とりあえず、落ち着いて

今日お昼前に、とあるブログである書き込みを拝見しました。

本来なら書き込みした方のご了承を得てからとコピペするべきですが、コメント欄が見つからなかったので、勝手に転載させて頂きます。申し訳ございません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

告発させていただきます。
始めまして。
譲渡会、中止とのご報告。心からホッとしている者の一人です。
本日、こちらに書き込みさせていただくのは、こちらに書き込みに来られている方々が、ホントに広島のワンちゃん達、そして辛い立場に立たされているワンちゃん達のことを真剣に考えていてくださると思い、また、今回の譲渡会を考えた学生さんたちも計画自体には幼く稚拙なところは多々あったとは思いますが、ワンちゃんたちのことを一所懸命に考えてくださったと信じ、告発をさせていただきます。
私の友人は、大阪でホストファミリーをしています。
その友人と先週の金曜日に偶然出会いました。その友人は泣いていました。事情を聞くとその日のお昼に、AAの大阪本部にワンちゃんの様子を見せに行ったところ突然、広島にワンちゃんを返すように言われたそうです。
7日に広島のドッグパークにワンちゃんを一度連れて帰ってから東京の譲渡会に連れて行くと・・・何故、ドッグパークに連れて行かなければいけないのか。そんなことをしたら、今、ホストファミリーさんの家で幸せに暮らして、心のリハビリをし、健康を取り戻したことが全てダメになってしまう。彼ら、彼女らにとって今は天国、そしてドッグパークは地獄の日々を送ったところなのだから・・・ホントに愛護を志している方々のする行動だとはとても思えません。
まして、AAさんとの最初の約束は、大阪のホストファミリーさんのところのワンちゃん達は大阪で譲渡会をすると言う約束で預かったそうです。それをAAさんの方に言っても「そんな話は知らない。とにかくドッグパークの子はドッグパークから送り出す。大阪は一切口出し無用。」と言うお話だったそうです。結局、彼女は「里親が決まっていてその方にお渡しするのであればすぐに渡す。でも、ドッグパークにだけは絶対に返しません。」と突き放したそうです。しかし、5日にドッグパークに、大阪から連れて行かれた7頭のワンちゃん達は、2頭はホストファミリーさんが里親となって連れて帰ってきましたが、後の5頭は、ケージの中で震えて出てこなくなり、もちろん食事もせず、水も飲めない状況になっていると現地のボラの方からの報告が入っているそうです。
大阪の本部の方も「大阪の子を、ドッグパークに返すのはよくない。なんとか思いとどまって欲しい。」と代表に懇願してくださっているそうです。そしてドッグパークの中でも・・・
それでも、どうしてもドッグパークに返す意味は何なんでしょうか???今、ホストファミリーさんの下で幸せにしているのに、何故また悲しい思いをさせるためにドッグパークに返す必要があるのでしょうか???今、大阪にいる子達は皆体力的には輸送に十分耐えられるだけの体力を身につけています。論点はそこではないんです。
心の問題です。一度、家庭の温もりを覚えてしまった彼らをいくら清潔になったとはいえ自分達が地獄の日々を送った場所に返されることを彼らはどう受け取るのでしょう。また、人に裏切られたとは思わないのでしょうか???そんな思いを平気でさせることが「広島ブランド」のためだけにそんなことをすることが、愛護の精神なのでしょうか???そして、今、広島にいる子達は・・・いまだ痩せ細り、輸送に耐えることの出来る体力など持ち合わせてはいないと聞いています。
そんな中で、何故このような企画をAAさんの代表である林さんは受けられたのでしょう。先週の金曜日の時点では彼女は、東京で学生さんと一緒に譲渡会がある。と、AAさんの幹部の方からお話があり、そのためにワンちゃんを返せと言う話しだったのだから、知らなかったはずはないですよね。全て、ワンちゃんのことを考えての行動だとは私は思えません。皆さんはいかがですか???そして・・・大阪に来た子達は皆、瀕死の状態で大阪にやってきました。私もこのワンちゃんと出会ったのが保護された2週間後でした。その時は、骨格標本かと思えるほど痩せ細っていました。先日あったときには、骨の浮き出しもなく、よく笑ってくれるとっても素敵なワンちゃんになっていました。それなのに、広島の子達は未だに痩せ細り、体力の回復が十分ではない。それは何故なのでしょう??もちろん、環境が違うからでしょう。しかし・・・食べる量は適正なのでしょうか??5千数百万もの寄付金が集まっているにもかかわらず、何故、そのような状況が続いているのでしょうか???
AAさんにメールをいくら送ってもお返事はありません。
AAさんの大阪本部は全員解雇だそうです。そして、大阪本部はなくなるそうです。完全な内部分裂です。
そのしわ寄せを全てワンちゃんとホストファミリーさんが受けているこの状況を皆さんどう思われますか???

この告発文を読まれた学生さん。どう思われますか???
よく考えてみてください。愛護とは何か。まず、何を優先させるべきだったのか。反省してください。そして、自分達がAAさん達にとってどういう意味を成したのか。

そして・・噂で流れているような水面下での譲渡会計画などは決してなさらないでくださいね!!!ゲリラ的譲渡会を開くと言うお話が昨日の時点でまだあるとお聞きしておりますので、釘を刺させていただきます。この報告が表面だけの話になりませんように、心から祈っています。

ここで、お断りさせていただきます。AAさんの皆さんがこのような方たちではありません。あくまでも一部の方たちです。ただ、悲しいかなその一部の方がAAさんの上層部の方ではありますが・・・

長々の文章お読み頂き、ありがとうございました。
初めての書き込みできついことを書いてしまい申し訳ありませんでした。
少しでも今のAAさんの実態が伝わりますように・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

との書き込みを見た時は物凄い衝撃でしたが、URL先の管理者さんのHNと、この上記の書き込みのHMが違う。
URL先のブログを見ても、どこにもひろしまドッグパークの事が見当たらない。
「救え!!消え行く小さな命達」のリンクバナーも貼っていません。

お昼過ぎに慌てて大阪AAさんのボランティアさんに連絡を取りました。
ちょうどお昼休みの時間を狙って・・・。
寝耳に水との事。 取り急ぎ、この告発文が掲載されていたブログのURLをメールでお知らせしました。
その後、少し時間を置いてお電話しましたが、お電話中だったそうで連絡が取れませんでした。
午後1時から仕事になってしまうので、待っていられない!と思い、大阪AAさんにお電話をしました。
大阪AAさんは現在ネット環境にないので、ご説明を口頭でしました。
私の電話の前に前出のボランティアさんからご連絡があったとの事でした。

まず、大阪AAのSスタッフの方は、全員解雇などその様なお話は代表から聞いていないとの事!
私が電話する前に代表から大阪に電話があったが、その様な事は一切言われていないとの事です。

また東京譲渡会については未定との事でした。

それ以外の事は、広島に大阪AAさんから聞いて頂く様にお願いしました。
見ず知らずのどこの馬の骨かも解らない私がお聞きするより、大阪AAさんのスタッフの方から聞いて頂いた方が良いと判断したからです。
また、この書き込みをした方の真意なども、ちゃんと広島から発表して欲しいとお願いしました。
後ほどお電話を掛け直すお約束をしましたので、4時頃、お電話を大阪にしましたが、まだ電話応対に忙しく確認が取れていないとの事で、1時間後にお電話を差し上げましたが、電話が延々と鳴り続けていたそうです。
その時に代表がHPの「ずばり一言」をUPされた事もお話し、口頭で全文読ませて頂きました。
今、この状態の中、シェルターではないでしょう・・・。
確かに必要だとは思いますが、今、現在、どのような状況にあられるのか?解っていらっしゃらない?
シェルターの前に真実を語るべきではないでしょうか?
私なりの色々な質問や考えを1時間近く話してしまいました。
代表の頭の中は、常に1歩も2歩も前を見据えていらっしゃるそう・・・。
でも、今、AAさんの真価が問われる時なのだから、疑問に思った事をお伝えして頂きたいとお願いしました。
またご連絡が取れたら追記します。

大阪AAさんとのやり取りの合間に、昨日UPしたちーずちゃんの
保護をして下さった方からお電話が入りました・・・。

残念な事に、ちーずちゃんは今日、お空に旅立ちました・・・。
元々、大分高齢だったそうで、昨日までは元気そうにしていたらしいのですが、貧血が強く、供血でも改善はできない状態だったそうです・・・。
でも、口の中の腫瘍を取って貰って良かったね・・・。
最後、ちーずちゃんを思って泣いてくれる人が居て良かったね・・・。
そして、今日は保護主さんがお仕事がお休みの日でした・・・。
すぐに駆けつけられる日を選んで逝ったのでしょう・・・。
とうとうちーずちゃんとは会う事ができなかったね・・・。
先に家のわんこも逝っているから、きっと仲良くなれるよ・・・。
保護主さんのガンで亡くなったわんこも水曜日だった・・・。
保護主さん、ちょうど、昨日の日記を読んでいてくれていた時に病院から電話が入ったそうです・・・。
ちーずちゃん、飼い主には捨てられちゃったけれど、良い保護主さんに知り合えて、本当に良かったね・・・。

ちーずくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。


合掌
スポンサーサイト

«  色々なコメントやメール   |  home  |   私用ですみません  »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

