救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。

«  アークエンジェルズさんのHP   |  home  |   手前味噌だけど嬉しいご報告(里親さんより)  »

スポンサーサイト


«  アークエンジェルズさんのHP   |  home  |   手前味噌だけど嬉しいご報告(里親さんより)  »

元管理者を告発

今日、アークエンジェルズさんが、皆さんから届けられた嘆願書を持って元管理者を告発したそうです。

詳しくは(動画)をご覧下さい。

NHKニュース

ホームテレビニュース

広島テレビニュース

RCC NEWS


また 松本大輔氏のHPが更新されています。
松本氏のHPに転載されていた広島市動物管理センター所長からのメールは、先日転載した内容とまったく同じ物です!
どの方へも、同じ返事に呆れて物が言えない。
ただクレーマー扱いされて、五月蝿いから同じのを送っておけ~!という感じなのだろうか?
これだけ世間が注目しているのに、相変わらず、刑事告発をしない方針を頑なに通しているのは、どうしてなのだろう?
何か大きな圧力などがあるのだろうか?
ついそんな事を考えてしまう・・・。


アークエンジェルズさんのHP救え!!消えゆく小さな命達」のページに 「ご報告」 というページがUPされました。

本間獣医科医院のHPに譲渡会の様子がレポートされていました。


全国からの善意の嘆願書が、どうか行政を動かす事ができますように・・・。


これは↓ 2ちゃんねるで拾ってきた書き込みです。(コピペ一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はお散歩中、ボラさんと話していると、
いつも見かける優しい顔のおじさんが話に入ってこられた。
いつもいらっしゃるので、アークの方とてっきり思っていたら、 おじさんいわく「ただの愛犬家」とのこと。

でもそのおじさんこそ、500匹もの命の恩人だった!

おじさんの話によると。。。

9月10日頃、新聞の求人や、売却の情報欄に
個人名Tで(のち、あのインタビューにでてた管理人)
「50種100匹のわんちゃんさしあげます。T」
で載ったらしい。
最初おじさんはブリーダーが辞めたのか、
それにしては多いな…と思い、すぐ現地へ。

あまりにガリガリにやせたすごい数の犬たちを見て、
ただ事ではないと感じたおじさんは、
帰ってすぐ、四方八方助けを求める連絡をされた。
もち、広島市には、再三のメールに電話。
そして返事がいっそもらえなかった…。

時間がない!

いろいろな愛護団体に電話された。
そして、真剣に聞いてくれたのがアークだった。
アークの林代表とスタッフが飛んできてくれた。
そして、アークの方と、おじさんの知り合いチームで
4家族をつくり、お互い知らんぷりで
(だから譲渡会ではこういう家族を予測できたんだ♪)
それぞれ10数頭ずつ、様態の悪い子を優先でもらった。
大阪までトラックで60頭もって帰った。
もちろん、面談などなかった。
様態が悪い子がもらわれて、せいせいしたんだろう。

でも、その譲渡会に出されてたワンコたちは、まだましな子たちだった。
って、その子たちしか、表に出してなかった。
最後まで手放さず、しぶったワンコたちは別の離れの犬舎に隠されてた。
もっと様態の悪い子は裏の犬舎に隠されてた。
おじさんと、代表はこっそり忍び込んで見つけたのだった。

そしてようやく広島市が重い腰をあげ、
一緒に立ち入り調査をしてくれたのが26日。

でもそれを知ったTは、あまりに衰弱しきったワンコだけを連れて動物病院に連れてって隠そうとした。

(中略)

そして、26日の検査。Tは最初から嘘を嘘で固めている男だった。
テレビで写ってたあの横たわっていたセントバーナード。
さっきまでウロウロしていた~?
目を見開いて、口から泡ふいてるじゃんっ!
そして、いつのまにか、埋められてた…みんなと一緒に。

何も信用できない。

まだ様態の悪い子30頭くらいを保護し、
おじさんは大阪までトラックを走らせた。
コーギーちゃん1匹だけが間に合わなかった…。
でも、おじさんたちが、助けようとしてくれてたのを
きっとコーギーちゃんはわかってたはず。
でも、間に合わなかった。

そして、全国にひろまった。

Tはもともと四国でドッグパークじみたことをやっていた。
失敗して、広島にきた。
おじさんは、四国のワンコはどうしたんだろうって…
でももうわからない。

そして、地主でもある産業廃棄物会社、社長のO。
アークが入っている以上、賃貸契約で家賃を払ってる。
でないと、なにもできない。
それが、法律というものだそうだ、
腹が立つうえに、もっと油をそそがれた。
Oは動物霊園も経営してる。
みんなまとめて埋めてたのに?
知らなかった??

献花台はお花がいつも耐えない。

Oを埋めてやりたい。
Tはせまいバリケンの中にずっと閉じ込めてやりたい。
同じ気持ちを味わえばいい。
どれだけ、辛かったか…。
きっと、二人とも罰がくだるだろう。。。
神様は知っている。

(中略)

でも、このおじさんが見つけてくれてなかったら、
この500匹ものワンコたちどうなってたかと思うと
ほんとに、おじさんに感謝でいっぱいだった。
ありがとうございます!ありがとうございます!
気づいたら何度も言っていた。

譲渡会でワンコをもらえず文句言ってる人に、
隔離でお世話になっているボラさんが言った。

「そんなに欲しいなら、保健所に行ったらたくさんいます!
 その子たちをもらってあげてください。同じ命です!」

そのボラさんから保健所でもらってきたワンちゃんを飼っている話を聞いたことがあった。
頭をハンマーでたたかれた思いだった。
かわいそうで、絶対行ったことのない場所。知りたくない場所。
「そりゃあ辛いとこよ。みんなすがった目をしてくる。
 でも、1匹でも連れて帰ったら、命が一つ助かるんよ。」
ほんとはそれが正しいことなのに、
逃げてた自分に恥ずかしい気持ちと
感動と尊敬といろいろだった。

あたしはほんとに、パークの一件で
いろんな人に出逢えて、いろいろな話を聞けて、
いろいろな助けをいただきながら
命の大事さをすごく教えられている。
そして、ワンコたちの生きるという希望も。
みんなに感謝です。

ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

との書き込み(どうもコピペらしい)を見つけました。
ぱーくにアークエンジェルズさんが介入された経緯と思われる書き込みでしたが、真実かどうかは解りません。
上記にはコーギーと書かれていますが、実際はラフコリーが命を落としました・・・。
ですので、真実かどうかは解りません。その事を踏まえてご理解して頂ければ幸いです。

アークとアークエンジェルズは別の団体なのですが~(汗)
混同されているのか?省略されていらっしゃるのか?アークと書かれる方が多いです。
私は、アークエンジェルズさんをAAと略して記載する場合もございますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

«  アークエンジェルズさんのHP   |  home  |   手前味噌だけど嬉しいご報告(里親さんより)  »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

