救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。

«  しばし静観・・・   |  home  |   元管理者を告発  »

スポンサーサイト


«  しばし静観・・・   |  home  |   元管理者を告発  »

アークエンジェルズさんのHP

アークエンジェルズさんのHPの「救え!!消えゆく小さな命達」で里親募集が更新されていました。

里親募集

完全予約制(木曜は面談を行っておりません)

事前にお電話予約にて予約をお願いします。(0829-86-1222)
時間:AM10:00~PM2:00が面談時間です。
ご持参頂く物は印鑑(シャチハタ不可)・顔写真入りの身分証明書・現住所が確認出来る物
(公共料金の領収書等)をご持参下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しなこさんのブログが更新されました。
どうか、これ以上、負担がかかりませんように・・・。


昨夜、遅い時間に我が家のポストに嘆願書が1枚入っていました。(汗)
もう、集めた分は発送してしまったけれど、1人でも多くの署名を送らなくては!と思い、今日速達で広島に送りました。
その方の気持ちもとても重たいし、ありがたい。
告発に向けて、私たちの代弁をして頂けるのだから・・・。

この間、ニュースで猫を放置して餓死させた人が刑事告発されたと報道されていた。
北海道では、ちゃんとした目を持っている方がいるという事だ。
それに引きかえ・・・広島市では、虐待に値しないと判断した。
同じお役所であっても、都道府県によってはこんなに違いが出るのだろうか?

噂が尾ひれが付いたりして流れているけれど「○○らしい」とか「○○と聞いたけれど」とか曖昧は発言は混乱を招くだけだ。

支援物資を捨てたという噂が流れた。
これはしょうがない部分もあると思う。
確かに送った方は善意であっても、開封済みのフードやオヤツは衛生面などから捨てるしかないだろう。
まだ情報が混乱している頃だったので、良かれと思って送った方の善意は善意として受け取っていたと思う。
でも、捨てるしかない場合もある事を考えて発言して欲しい。

救援支援物資にしても基金にしても、自分でどう使ってもらってもOKと思って送ったのではないだろうか?
私はそうだったけれど、そう思っていない人もいるようだ・・・。
見返りを求めないのがボランティアではないだろうか?
ユニセフだろうが、赤い羽根募金だろうが、私は使い道など興味ない。
使われるべき所で使われるのだから、それで良いと思っている。
ユニセフに毎日、どれ位の募金があって、それを毎日通帳をスキャンしてHPでUPしろとは思わないのだが・・・(笑)
中には、基金をそうしろと書いている輩もいるので呆れてしまっている。
後に、ユニセフが協力したんだ、へぇ~!で私はそれで終わりだ。
アークエンジェルズさんも、落ち着いたらUPするだろうから、それで良いと思っている。

ボランティアに参加されていて里親になれなかった人がいると書き込みなどで知った。
これに関しては、直接アークエンジェルズさんに本人がお聞きすれば良い事ではないだろうか?
それをあちこちで書いて答えが出るのだろうか?
本人が納得しなければ、ずーっとループのままだろう。
そして、そういう人が書いた事を他人があちこちで書き込みをして「どうなんですか?」とか「どうしてですか?」とか書いている人がいるが、それはいらぬお節介だと思うのだが・・・。
結局「○○らしい」状態に陥るだけだと思う。
本人が納得するまで、話し合う事もせずに、あちこちで腹の虫が収まらなくて書いているのだろうが、それを書いた所で何が解決するのだろう?
ただ周りから「酷いね!」「可哀想に!」と同情してもらいたいだけなのだろうか?
「ほらやっぱり私は可哀想なのよ・・・」で納得できるのだろうか?
私にはできない素晴らしい事をされてきたのに、何だか勿体無いな・・・と思ってしまう。
勿論、それまでお世話をされてきて情も移ってきて、引き取りたいと思われたと思う。
それは凄く自然な事だと思うし、引き取ろうと思って頂いた事はとても真似ができない・・・。
連絡ミスなどがあったのかも知れないし、本人達しか解らない事だと思うので、これ以上詮索はしませんが、納得いかない方は、直接お聞きになってはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

«  しばし静観・・・   |  home  |   元管理者を告発  »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

