救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。

«  アークエンジェルズさんのHP更新!   |  home  |   広島市のコメント  »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

«  アークエンジェルズさんのHP更新!   |  home  |   広島市のコメント  »

ブログ更新

しなこさんのブログ が更新されていました。

やはり、色々なデマや噂や誹謗中傷など耳に入っているようです・・・。
どうして、そのような心無いことをするのだろう?
尾ひれがついたり、中にはわざと煽るように書いている人もいる・・・。
正しい心で正しい目を持って欲しい。
一生懸命にボランティアをされている方がいるのは事実!
そして、そのおかげで、ぱーくのわんこ達の環境が整ってきているのも事実!
遠くて行けない方は善意の物資や基金を見返りなど求めていなく、送って下さっているのも事実!
少しでも力になりたいと思っているのも事実!
わんこ達を救いたいと思っているのも、紛れもなく事実!
嘆願書を集めて、少しでもお役に立ちたいと思っているのも事実!
ブログやHPで正しい情報を流したいと思っている人がいるのも事実!
1人でも多くの方に広島で起こった事を伝えたいと思っているのも事実!
根本は、広島ドッグぱーくのわんこ達を救い出して幸せになって欲しいとの願いや思いがあって、それそれができる事をさせて頂いていると思う。それに嘘偽りはない!

事実を曲げてみても、虚しいだけじゃないのだろうか?
面白がってワザとあらぬ噂を撒き散らし、情報を混乱させようとしている人もいる・・・悲しいけれどね。

私は昔、尾ひれがついて、嫌な気持ちになった事がある。
実際、たばこを吸っているとカミングアウトしたのだが、それに尾ひれが付いて、大分あとに私の耳に入った時は、「制服姿で、周りの人が注意しても止めなかったんだって」と母経由で聞いた。
伝言ゲームさながらの事を実体験した。
「たばこを吸った」が→「制服姿で」「注意したのに」ここではあえて書いていないが、特定の場所というのも尾ひれが付いていた。
その時、思ったのが、どうして途中で私に直接聞かなかったのか?心ある人なら「こんな噂を聞いたけど、本当なの?」と聞くと思う。
その噂を誰が話したのか知らないので、きっとその噂を信じたままの人がいただろう。噂とは流れっ放しの垂れ流し状態なのだ。
流す方は真偽なんて関係ないのだ。逆に自分が尾ひれがついて周りで噂されていたらどんな気持ちになるのか?考えて欲しい。
と、大分脱線していらぬ昔話までしてしまったが、当時ネットなど一般にはなかった時代でさえこんな事があった。
今ではもっと早くに噂はネットを介して瞬く間に広がっていくだろう。
確かにネットはとても便利だ。良い面もある。こうして広島で起こった事をすぐに知る事もできるが、良い面ばかりではない。
使い方一つで人を陥れる事も、嘘やデマを流す事も簡単にできてしまう。
どうか、何が正しいのか?見極める目と心と頭を持って欲しいと思います。
スポンサーサイト

«  アークエンジェルズさんのHP更新!   |  home  |   広島市のコメント  »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。