救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。

«  アークエンジェルズさんのHP更新されました   |  home  |   譲渡会のわんこ達  »

スポンサーサイト


«  アークエンジェルズさんのHP更新されました   |  home  |   譲渡会のわんこ達  »

中国新聞社より

先ほど、コメントに中国新聞社のURLを教えて頂きました。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200610160259.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島市の閉園したテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」で犬五百匹以上が劣悪な環境で飼育されていた問題で、広島市は十六日、敷地内に死んだ犬三十四匹が埋められていたことを確認した。

 管理していた業者「ドッグプロダクション」は「火葬の費用がなかった」と説明していたが、動物愛護法に基づく市の勧告を受けて火葬した。

 市によると、施設内では犬が狭いスペースで飼育されていたが、現在は動物愛護団体が管理を行っており、環境は改善しているという。

 ドッグプロダクションはえさや水は与えていた

ため、市は動物愛護法違反にはあたらないとし

刑事告発はしない方針。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はあ?
餓死したわんこ達がいた事実は?
餌や水を与えていたら、どの子も極度の栄養失調でもなく、免疫力も低下していなく、皮膚病などを起こしたりしていませんが?
あんなにガリガリで骨と皮で、スタンダードより全然小さくて、明らかに、適正なフードの量を食べていなかったという事は誰が見たって、一目瞭然!

毎日、1粒のフードを一口も満たない水であっても、愛護法の違反にはならないのですか?!
広島市って、どうなっているのだろう?
これが適正なの?絶対におかしい!こんな見解をすること自体、まともじゃない!

この見解を全国の人々が黙って見過ごすとでも思っているのだろうか?
広島市に対して、何か私たちでできる事はないのだろうか?
市を訴えることとかできないのだろうか?
差し迫った広島市長と警察宛の嘆願書、山ほど、送りつけてやる!
明日から更新が遅くなるかも知れませんが、毎日、公園などで知らない人でも誰にでも、お願いしてみます。
ただ、市長に送っても、握りつぶされたりしないのか?
そういう不正を働く可能性もありそうな感じが・・・。
でも、今できる事は、嘆願書で1人でも多くの署名を集める事しかないのだ!
どうか、皆さんも頑張って下さい~!

まだ書きたい事は山ほどあるけれど、ご迷惑をお掛けする可能性があるので、自重します・・・。

広島ドッグぱーくBBSの方にも書きましたので、ご意見などお待ちしております。

追記!

10月16日 夕方のニュースより(misakiさん転載させて頂きます)

閉鎖された「ひろしまドッグぱーく」で、多くの犬が劣悪な状況で飼育されていた問題で、広島市は、犬を管理していた業者が、16日付けで廃業したことを明らかにしました。広島市は16日の会見で、広島市佐伯区の「ひろしまドッグぱーく」で、犬の死骸全てが16日までに火葬されたのを確認し、「ドッグプロダクション」から提出されていた廃業届けを、16日付けで受理したと発表しました。また広島市は業者への指導の経緯を説明し、全ての犬の健康状態を確認できていなかったことを明らかにしました。この問題は去年5月に閉鎖された「ひろしまドッグぱーく」で、約500匹もの犬がエサを十分に与えられないなど、劣悪な環境で飼育されていたものです。犬達は現在、動物愛護団体に引き取られ、全国から集まったボランティアの手で飼育環境は改善されています。しかし10月6日には「ひろしまドッグぱーく」の敷地内で34匹もの犬の死骸が埋められているのが発見され、広島市は犬を管理していた「ドッグプロダクション」に死骸を火葬するよう勧告していました。「ひろしまドッグぱーく」では10月21日と22日に犬の譲渡会が開かれる予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

との事です、元ドッグプロダクション経営者は廃業をしました。
2度と命、それがクワガタでもカブトムシだろうが、命にかかわる仕事はさせないで下さい!
そして、廃業したから、これで罪を償ったとは思って欲しくありません!
市の見解は、もしかしたら、○田氏が廃業届けを出したから、刑事告発をしないという事なのだろうか?
そうやってナアナアで良いのだろうか?
コレって、一種の手打ちっていうやつなんでしょうか?
これで○田は無罪放免なのでしょうか?
絶対にそんなことにしたら、いけないと思います。
どなたか、法的に詳しい方がいらしたら、ご知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

また、マスコミにも情報としてメールして徹底的に調べてもらうと言う事も考えてみたいと思います。
ご賛同頂ける方は、広島ドッグぱーくBBSの方へお願い致します。
スポンサーサイト

«  アークエンジェルズさんのHP更新されました   |  home  |   譲渡会のわんこ達  »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

