救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。

«  広島ドッグぱーくBBS   |  home  |   広島どっぐぱーくでの譲渡会の詳細  »

スポンサーサイト


«  広島ドッグぱーくBBS   |  home  |   広島どっぐぱーくでの譲渡会の詳細  »

広島ドッグぱーくの速報UP(アークエンジェルズさんHP)

今朝、起きてから、HPを確認していたら、アークエンジェルズさんのHPで続報がUPされていました。
たくさんの救援支援物資・綺麗になった犬舎の様子・そして笑顔になったわんこ達の姿・・・本当に綺麗になってわんこ達も嬉しそうに見えます。
ただただボランティアの皆さんに感謝です。
ボランティアに行けない私にとって、本当にありがたい・・・。

色々な噂が流れているけれど、現実にわんこ達はちゃんとお世話をされていて、元気になりつつあるという事は、真実です。

あくどい考えを持っていたら、救援支援物資だって、どんどん要請をして、それを売り飛ばす事だって可能ではないでしょうか?
足りない物だけを要請するという事だけでも、良心的なのではないでしょうか?
基金については、きっと現場が少しでも落ち着いたら収支のご報告もあると思います。
まだ広島にレスキューに入られて約4週間しか、経っていないのです。
これまでの約4週間は、それこそ、毎日が戦いのようだったと思います。
そして、昨日から血液検査が始まっているそうです。
噂は、尾ひれが付くものです。それが真実ではないという事を、真実を見極める目が必要ではないでしょうか?
当初、わんこを引き上げるのに2ヶ月との予定だったのですから、まずは2ヶ月位は、待ってあげられないでしょうか?
基金をした方の中には、すぐにでも、いくら集まったか知りたいという方もいらっしゃるようですが、まずはわんこ達のお世話を優先して頂くのが先だと私は思います。
人それぞれ考えも違いますが・・・。


久しぶりに しなこさんのブログ が更新されていました。
超大型犬種の♀に乳腺腫瘍があるそうです・・・だけど体力的に手術は難しいとのこと・・・。
散々、繁殖させられていたのでしょう・・・。
ほとんどの♀のわんこのおっぱいは繁殖させられていたと解る状態だそうです・・・。
わんこの場合、乳腺腫瘍も良性が多く、早期摘出手術をすれば、命に関わることはありません・・・。
でも、その手術すら、受けられない体力では、どんどん腫瘍も大きくなってしまう・・・。
大きくなればそれだけ負担がかかります。
手術が受けられるように体力がつくと良いですね・・・。

乳腺腫瘍にならないようにするには、避妊手術を受けていれば、そのリスクは回避されます。
しなこさんのブログからHPへとリンクしておりますが、繁殖について、書かれています。
どうか、一読して下さい。お願いします。


追記

アークエンジェルズさんのHPに以下のコメントが書かれておりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お詫び
広島ドックパークに入った日から現場は大変混乱しております。
皆様から頂きましたご支援金の中間報告が遅れております事をお詫び申し上げます。
全国から沢山のご支援を頂きまして、ワンちゃん達も元気になって来ております。
ご支援金に関しましては譲渡会終了後、報告させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

との事です。ダニエルさん教えて下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

«  広島ドッグぱーくBBS   |  home  |   広島どっぐぱーくでの譲渡会の詳細  »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

