救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。

«  アークエンジェルズさんでの緊急SOS   |  home  |   アークエンジェルズさんのHPが復旧しました  »

スポンサーサイト


«  アークエンジェルズさんでの緊急SOS   |  home  |   アークエンジェルズさんのHPが復旧しました  »

アークエンジェルズさんからのお知らせ

アークエンジェルズさんの「日記」が更新されました。

以下コピペ致します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訂正してお詫び申し上げます
ホストファミリーさま(一時預かりさま)の登録、募集に関しまして
訂正させていただきます。

今回のひろしまドッグぱーくのワンちゃんたちのホストファミリー様は、登録、募集とも休止させていただいております。

大阪本部事務所での最終処分施設より引き出したワンちゃんにつきましては、今までとおり登録、募集を継続して受け付けさせていただいております。
皆様のご協力をお願い致します。

先日のブログにて、誤解および混乱をまねく表現がございましたこと、お詫び申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

との事です。
また、今後、お願いなどがあるかも知れませんが、その際には、ご協力をよろしくお願い致します。


今、私たちにできる事は、基金や救援支援物資(アークエンジェルズさんからの要請のあった物資)、嘆願書、そして1人でも多くの方に広島ドッグぱーくで起こっている事を知って頂く事、現地に行かれる方は現地でのボランティア・・・そして、願いや思いといった気持ち的な事しか、できません・・・。
何もできなくても、お散歩であったわんこの飼い主さんにお話したり、ネット環境にない方にお話したりする事だけで、良いと思います。
1人では何もできないけれど、それが10人、100人、1000人と集まれば大きな力になります。
今の日本でのペットに関する法律の甘い事なども、今回の広島ドッグぱーく崩壊などから見直されると良いですね。
ペット数の増加に伴っていないのが法や行政などの国の機関だと思います。
そして一部のペットの飼い主さん・・・。
飼えなくなったからと外来種(昔はアライグマなど、今は蛇やワニガメや外来魚など)を外に放したり、わんこやにゃんこも飼えなくなって保健所に持って行くなどを安易にしている人達がいます。
避妊・去勢もせずに子供ができたけれど飼えないからと持ち込む人、病気になったから処分施設に持ち込む人もいる・・・。
自分の手を汚さずに処分施設にもって行く事に抵抗感や最悪感がないのだろうか?
せめて、処分施設に持って行く前に、里親さん探しや愛護団体さんにお願いしてみるとかできないのだろうか?
子供が生まれても面倒が見られないから、去勢・避妊手術を施す事で未然に防げる事もあります。
病気で治療費がなく、どうしょうもなかったら、せめて自分の腕の中で、苦しまずに送る事はできないのだろうか?
処分施設での処分とは「安楽死」ではありません!
何十分もの時間をかけて苦しんで亡くなるのです・・・。
私の愛犬は癌で亡くなりましたが、最後まで治療を続けていました。
でも、獣医師との話し合いの時「ガンで苦しむのなら安楽死も視野に入れています」と究極の選択もしましたが、最後まで安楽死の選択はせずに看取る事ができました。
わんこは死を恐れていません、そして自ら命を絶つ事もしません。
毎日、その日その日を精一杯に生きています。
広島ドッグぱーくでの穴の開いたバリケンを見て、どんな状況においても「生きたい!ここから出たい!」という気持ちから、あんな穴が開くまで必死だったのだと思います。
今回の広島ドッグぱーくを一過性のものにしてはいけないと思います。
規模は小さくても、劣悪な環境におかれている動物達が日本中に点在していると思います。
そして、家族としてペットとして迎え入れたのなら、最後まで責任を持って見取ることが迎え入れた飼い主の責任だと思います。

大阪のアークエンジェルズさんには、処分施設から保護をしているわんこ達がいます。もし、わんこを迎えようかと考えている方がいらしたら、一度アポを取って伺って見て下さい。
スポンサーサイト

«  アークエンジェルズさんでの緊急SOS   |  home  |   アークエンジェルズさんのHPが復旧しました  »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

