救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。

«  アークエンジェルズさんの日記更新(お詫びとお願い)   |  home  |   アークエンジェルズさんからのお知らせ  »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

«  アークエンジェルズさんの日記更新(お詫びとお願い)   |  home  |   アークエンジェルズさんからのお知らせ  »

アークエンジェルズさんでの緊急SOS

深夜ですが、寝る前に・・・と思い確認した所、しなこさんのブログが更新されました。
昨日、ドーベルちゃんが急変して、亡くなったそうです・・・。
どうやら死因は胃捻転のようです・・・。
折角、少しずつ良い環境になってきたのに・・・本当に無念です・・・。
ドーベルちゃんのご冥福をお祈り致します・・・合掌。

そして、しなこさんが書かれていた事をどうか読んで下さい。
今までの飢餓状態から、お水やフードを急激に摂取すると、胃捻転などが起こりやすい犬種もおりますので、決められた量以外、少ないから可哀想とか、すぐの食べ終わって欲しそうにしていたからとかのご自分の判断で量を増やしたりしないで下さい。
健康なわんこでも、胸が深いタイプのわんこは運動の後すぐにご飯を与えると胃捻転を起こすことがあります。
まして、広島ドッグぱーくのわんこ達は、飢餓状態で飢えていますから与えたら与えただけ食べてしまう子もいるかも知れません。
じょじょに様子を見ながらフードの量を加減していると思いますので、どうか、ご理解頂けると幸いです。

しなこさんも夜勤明けからぱーくに駆けつけて、きっと遅くまでぱーくで雑務に追われていたのでしょう・・・。本当に大変だと思いますが、どうかお身体には気を付けて下さい。
また、ボランティアの皆さん、まだ現場が混乱しているかも知れませんが、どうかよろしくお願い致します。
昨日、ボランティアに行かれたショコラさまのコメントを拝見していても、とても大変な作業だと思います。
現場に行けない私がお願いばかりで本当に申し訳なく思っておりますが、広島ドッグぱーくのわんこ達はボランティアさんのご協力があるからこそ、日に日に元気になってきていると思います。
どうか、ボランティアの皆さんもお身体には気を付けて、頑張って下さい。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

«  アークエンジェルズさんの日記更新(お詫びとお願い)   |  home  |   アークエンジェルズさんからのお知らせ  »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。