救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。

«  広島ドッグぱーくの報道   |  home  |   アークエンジェルズさんの日記更新(お詫びとお願い)  »

スポンサーサイト


«  広島ドッグぱーくの報道   |  home  |   アークエンジェルズさんの日記更新(お詫びとお願い)  »

アークエンジェルズさんでの緊急SOS

ボランティアに行かれる方へ(追記です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●消毒について

パークで着た服は、外で洗っても、自宅で普通に洗っても、
皮膚病系の病気にはあまり効果がないそうです。
パークで服を脱いだ後、袋に密封して持ち帰り、
60度以上の熱湯に10分以上つけてください。
そのまま、お湯で洗濯される事をお勧めします。
パーク帰りに外で洗って帰られる方、自宅での、
熱湯消毒に切り替えていただくようお願いします。
帰ってから、服を熱湯につけて(←これ今までやってなかった)、
その後、ビルコン液(ハイターでもいい)を作ってどばどば入れて
洗濯機を回し、その後洗剤を入れてもう一度洗濯しました。

パークに行く服は、ハイター使っても良いような服を着て来てください。
色落ちが心配な服は着て行かないようお願いします。

熱湯は皮膚病系に、ハイターやビルコンはウィルス系に効くそうです。
消毒液を吹きかける時は、手の汚れをしっかり落とし、乾かした後で吹いてください。

石鹸は、逆性石鹸がいいそうです。
逆性石鹸で、20秒位洗うそうです。
腕まで洗い、指の間や爪の中も忘れずに!

メガネ、髪を結んでたゴム、帽子など、パークで身に着けていた物は、
何でもそのまま持ち帰ってはダメ!


★パークの犬の病気は何があるのか、確認を取ってきました。

疥癬・ジアルジア・アカラスだそうです。


★★★消毒の徹底お願いします!★★★
消毒、お風呂、着替えが済むまでは自宅の犬には触れないで!!
二次感染を防がなくては!!!
この皮膚病は、二週間後に出てくるそうです。

★自宅以外の動物に対しても同じです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今朝のスーパーモーニングは北朝鮮の核実験の特番になってしまいました。


HP管理者さんの了解を得ましたので、こちらにご紹介したいと思います。

アニマルイタコ峰ハチヨ http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/

9月30日から広島入りをして10月1日に広島ドッグぱーくの現場の写真を撮影したカメラマンさんのHPです。
「放置された500頭の犬たち」をクリックして見て下さい。
わんこ達が何を訴えているか、写真を通じて、わんこ達の悲痛な叫び声が聞こえてきます・・・。
リンクをご承諾して頂き、本当にありがとうございます。


こちらのHPは、2ちゃんねる内で「広島ドッグぱーく」のまとめサイトを作られた方のHPです。
詳細にまとめてあり、とても見やすいので、ボランティアさん希望の方には特に必見です。

ひろしまドッグぱーくボランティアまとめ@2ch http://sky.geocities.jp/dogpark_yuki/index.html
 
私もこのブログの中のことをHPにまとめようと思っていたのですが、私が作成するのに、まだまだ時間もかかりそうなので、ご許可を頂き、リンクさせて頂きまました。

また、昨日UPした本間獣医科病院の楽○市場の方から今朝、MLが届き、そちらにも同じ内容でしたが、レポートをされていましたので、こちらもお知らせしておきます。

本間アニマルメディカルサプライ http://www.rakuten.co.jp/wwpc/837527/837530/

そして2ちゃんねるの方のスレも1000までいってしまい、重複スレをそのまま使うことになりました。
【救おう】崩壊した広島ドッグパークの犬たち

こちらは主にボランティアに行く人のためのスレです。
【広島】ドッグパーク崩壊ボランティアOFF

上記2つは、あくまでも2ちゃんねるなので、気分を害する恐れがありますので、自己責任でお願いします。でも、まとめサイトの様に、とても有益な情報も含まれていますので、ご紹介させて頂きました。
スポンサーサイト

«  広島ドッグぱーくの報道   |  home  |   アークエンジェルズさんの日記更新(お詫びとお願い)  »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

