救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。

«  アークエンジェルズさんでの緊急SOS   |  home  |   アークエンジェルズさんでの緊急SOS  »

スポンサーサイト


«  アークエンジェルズさんでの緊急SOS   |  home  |   アークエンジェルズさんでの緊急SOS  »

アークエンジェルズさんでの緊急SOS

resucue.gif


しなこさんのブログ が更新されました。
夏の暑い中、プレハブの中で、バリケンに押し込められ、お水もフードも貰えずに、雪の降る寒い中、本当に良くぞ!生きていてくれた・・・。
生きていてくれて、ありがとう・・・。

そしてボランティアの皆さん、トリマーのボランティアさん、獣医のボランティアさんのおかげで、少しずつ劣悪だった状況から良い方へ向っているようです。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です・・・。

そして、広島にやっと電話回線が引かれるとの事。
近い内にはネット環境も整いそうです。
これまで色々な情報が飛び交い、中には悪意に満ちた噂なども飛び交っていたが、これで、真実が今よりも早くに届く事でしょう。
ネットは、凄い力を持っていると思う。
だけど使い方を間違えると善意も悪意に変えてしまうという恐ろしさも混在している。
しなこさんのブログでも、そのような心のない悪意の書き込みをする人がいる。
そんな書き込みをする時間があるのなら、他にすべき事があるのではないだろうか?
人の言葉に踊らされて真実を曲げて見てはいけないと思う。
そういう私も広島の画像や動画を観て、応援したいと思った1人だが・・・。
だけど、あの画像を見て、犬を飼っている人からしたら、どうにかしてあげたい!助けてあげたい!と思う人が多いのではないだろうか?
信じられない人は、現場を見に行ってくれば良いと思う。
ネットで憂さ晴らしをするしか能のない輩は極力スルー及び放置が1番だと思う。
そうでないと、どんどんその場が荒れていく一方だ。
悔しいけれど、イチイチ反応しては相手の思う壺なのだ・・・。



さて、1番最初に出回った動画に出ていた獣医さん、いつの間にかHPのTOPページにリンクしていたアークエンジェルズさんのリンクを外していた。
まあ、その方が良いだろう・・・。色々な噂を2ちゃんねるで書かれていたし・・・(あくまで2ちゃんねるなので、真偽の程は解りませんが)


しなこさんのブログにスタッフの方の書き込みを見つけましたので転載させて頂きたいと思います。

以下コピペーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@名古屋での譲渡会に関しまして
当団体と親交があり、信頼できる団体様にパークの犬を数頭、全権委託しています。
譲渡条件等は、委託先団体様に委任しております。
(信頼しております団体さまですので、基本的に当団体と差異はないです)

@物資に関しまして
大阪本部・広島事務所ともに公式サイトに記載しておりますように、保管場所が限界ですので一時休止という形をとらせていただきました。
犬のケアをするために必要なフード・缶詰・オシッコシート・シャンプー類等は消耗品ですのでケアの時間が長くなりましたら、再び皆様にご支援をお願いすることになるかと思います。
皆様のご理解をお願い致します。

@ボランティアさんに関しまして
広島の現場には、昨日の平日で200名近くのボランティアさんが来てくださってます。
現場スタッフも作業終了後、毎日夜遅くまでミーティングを行い、スムーズに作業が進むように色々と意見を出し合いながら試行錯誤中です。
何かとご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、どうかご理解ください。
入園されます時は、受け付けにて担当スタッフもしくはボランティアリーダーさんの許可を受けていただいてます。

@パークの犬たちの様子に関しまして
お世話にきてくださる皆様のおかげで、日に日に良くなっています。
昨日は地元の獣医さんがボランティアで診察をしてくださいました。
トリマーさんも支援物資に囲まれたトリミング室での作業をしてくださっています。

ジアルジアとカイセンは、多く発症しておりますが順次投薬等の治療を開始していく予定です。

パーク内には現在470頭近くの犬が残っていますが、
きれいな水、食事、散歩をしてもらい目に見えて回復してきています。
毎日、団体スタッフが頭数を確認しております。

広島事務所も、近日中にネット環境及び通信環境を整えます。
環境が整い次第、現在の状況を公式サイトにてお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。

最後になりましたが、全国の皆様の暖かいご支援に心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

との事です。
少しずつ、状況が良い方へと向っているようです。

今週末、連休という事もあり、たくさんのボランティアさんが行かれると思いますが、どうか、頑張って下さい。
そして、よろしくお願いします。
行きたくても行けない私たちの願いや思いも伝えて欲しいです・・・。
スポンサーサイト

«  アークエンジェルズさんでの緊急SOS   |  home  |   アークエンジェルズさんでの緊急SOS  »

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

