救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)

「救え!消えゆく小さな命達」アークエンジェルズさんの許可を取っていない私設応援団です。広島ドッグぱーくのわんこ達を1頭でも多く救う為にまとめサイトとして開設しました。



アークエンジェルズさんでの緊急SOS

アークエンジェルズさんの代表の方も、今、広島で動いているそうです。
どうか、全てのわんこ達をあのドッグプロダクションから助けて下さい。

しなこさんのブログが更新されました。

状態の悪い子がまだたくさんいるそうです・・・。
どうか、広島近郊の方でボランティアのご協力をして頂ける方は、よろしくお願いします。


アークエンジェルズさんやしなこさんが読んだら、どう思うだろう?
2ちゃんねるでスレが立っていました。
広島ドッグぱーく

詐欺だとか、自作自演だとか、寄付するのは待てとか・・・。
中には、まともな感覚の人もいるのでホッとしました。
そして、実際ボランティアに参加したという人の書き込みもありましたので、一応貼らせて頂きました。
気分を害する恐れがありますので、自己責任でクリックして下さい。

今日、広島から大阪にわんこを搬送するそうです。
前回、ラフコリーが間に合わなかったそうです・・・。
でも、最後、人間には優しい人たちが居ると解ってもらえたと思います。
何人ものスタッフの方が、その子の為に泣いて下さったそうです。
良かったね・・・。最後1人ぼっちじゃなくて・・・。
暖かい手で撫でてもらって・・・。
大阪のアークエンジェルズさんで手厚く葬って下さったそうです・・・。

どうか、これ以上の子達が、どうか犠牲になりませんように・・・。

アークエンジェルズさんでの緊急SOS

今回のレスキューは、今までで最多頭数になると思います。
現地では、休む間もなく、わんこ達のお世話をしています。
ボランティアの方はお仕事やご家庭があって、そして愛するペットもいます。
一生懸命、頑張っておられます。
なかなか真似ができない事をされています。
広島でも、そして大阪のアークエンジェルズさんでも、ボランティアさんが寝食を惜しんで活動されています。

私は関東地方なので、広島に行きたくても簡単には行けません。
なので、自分でできる事を探してご協力する事しかできません・・・。
自分でできる事は、こうして書く事によって、1人でも多くの方に真実を知ってもらえたら・・・。
そして、僅かな救援支援物資や基金をする事しかできません。

当初、まさかこんなにたくさんのわんこのレスキューとは思っていませんでした。
400頭以上?500頭以上?まだ頭数を全て把握できていないようですが、それを知った時、脱力感に襲われました。
私が送った救援支援物資、全然足りないよ・・・。
あの子達がお腹一杯食べれるだけの量ではない・・・。
1頭も救えないよ・・・。
ペットシーツだって、たった200枚じゃ、1日持たないよ・・・。
タオルにしても、ゴミ袋にしても、1日分にも満たない。。。
その現実を知った時、自分の無力さを思い知りました。

だけど、現場でボランティアさん達が負けずに頑張っている!
途方にくれるような頭数の消えかかった命を救おうとしている。
そう気が付いた・・・。現場では私以上に辛いだろう・・・。

フードをあげて、フードボールが足りなくて、それをすぐに洗って、また他のわんこに与える・・・。
と言う事は、これまでフードボールも足りなかったのだ!なんという事!
それでいて、また再開したいなんて、どの口が言っているのだろう!

話が脱線してしまいましたが、私たちができる事を少しでもご協力させて頂きたいです。

しなこさんの「ガンバロウ みんなで!」
本当にそうだと思います。現場でお手伝いできないけれど、こうして少しでも訴えていく事や、少しでも正しい情報を流す事や、できる範囲での救援支援物資や基金を送らせていただく事によって、私も少しだけでも「みんな」の内の1人になれると思っています。


ネットの良い所は、こうして発信できて、仲間や賛同者を募れる事だけれど、それとは逆に、誹謗・中傷する人も出てくるという悲しい事も起こる。

詳しくはしなこさんのブログを見て下さい。

どうか、誹謗・中傷するようなお電話はしないで下さい!
興味がないなら、黙って傍観していて下さい。
救援支援物資や基金をする事に不安があるのなら、しないで良いのではないでしょうか?

助けたい!と思う方は、宜しくお願いします。

そして、疑っているのなら、直接、広島の現地まで行って、ご自分の目で確認して下さい。

また、このブログも私設応援団と銘打っているように、アークエンジェルズさんには一切関係ありません。
アークエンジェルズさんにご迷惑がかかるようでしたら、閉じようと思っています。

以下、アークエンジェルズさんのHPより・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★緊急のお知らせ★

『ARK-ANGELSの名前を使いファックスにて募金のお願いをしている』と支援者さまより連絡を受けました。

★下記口座はARK-ANGELSとは、一切関係ございません。★

・銀行名 サンセット銀行
・口座番号 0015672070(他の番号の可能性もあります)
・口座名義 ハヤシ トシヒコ


ARK-ANGELSは、当サイトに記載しております口座以外でのご支援はお願いしておりません。

ARK-ANGELS代表並びにスタッフが、第三者の方のサイトにて
当団体名・特定個人名を名乗り誹謗・中傷することは一切ございません。

また、コミニュティサイトへの書き込み・検索エンジン掲示板への書き込み等も一切行っておりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうか、善意の行為を悪意にすりかえないで下さい。


■物資送り先
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛
06-6925-8812
にお願い致します。


■支援金のお願い(医療費)
多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。
(お振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」


■ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)

上記以外には、絶対にお振込みなどされないように気を付けて下さい。
また、掲示板やmixiなどでアークエンジェルズさんは一切書き込みをされていません。
アークエンジェルズさんと偽って書き込みなどをされる方がいらっしゃるそうですので、その様な情報は信じないで下さい。

詳しくは アークエンジェルズさんのHPをご覧下さい。

また、救援支援物資で今必要な物は、こちらでご確認下さい。


アークエンジェルズさんでの緊急SOS

アークエンジェルズさんにどんどん善意の救援支援物資や基金が届いているそうだ。
ただ、人手がなく、HP上の更新もままならないらしい。
尊い善意の輪が広がっている。
大阪のアークエンジェルズさんには、状態の悪い子達の面倒を見たり、救援支援物資の仕分けをしたりと大忙しとの事です。
なので、パソコンに向う事もままならないとの事です。
追って、更新(「協力・協賛」のご報告)をされるとの事ですので、もう暫く詳細などはお待ち下さい。
また電話もなりっぱなしとの事ですので、緊急以外は、なるべくお控え下さい。

広島では、やっと26日からわんこ達に給餌や給水のお世話ができるようになったとの事ですが、人手が足りません。
広島近郊の方でボランティアできる方は、どうかお申し出下さい。
よろしくお願い致します。

詳しくは しなこさんのブログを見て下さい。

また随時、救援支援物資もUPしていますので、詳細はアークエンジェルズさんの「救え!!消えゆく小さな命達」でご確認下さい。

アークエンジェルズさんでボランティアをされている方のブログもご紹介したいのですが、まだ了承を得ておりませんので、ご了承を得しだい、リンクさせて頂きます。

アークエンジェルズさんでの緊急SOS

続きを読むの設定ミスでした(汗)

中国放送
http://news.rcc.jp/?i=MTM1Ng==&#a

広島テレビ
http://www.home-tv.co.jp/news/history.php?news_id=2006-09-267

アークエンジェルズさんの画像と比べるととても綺麗に映っています。
そして、目がなくなってしまった子も1頭も映っていません!
明らかにおかしいです。大きな力が動いたのでしょうか?
上手く編集したようです(苦笑)

そして、獣医師のコメントには吃驚しました。

ただの栄養失調? ただの皮膚炎? 

それ程劣悪な環境ではない?


ふざけるな!

大阪のアークエンジェルズさんに搬送したガリガリの子達を見ていないのか?
餓死で死んでいった子を見ていないのか?
それでいてHPのTOPに「救え!!消えゆく小さな命達」がリンクしてある・・・。何考えているんだ?!

明らかに湾曲された演出されたみたいなニュースになっている。

噂によると立ち入りの前に大型トラック何台かでゴミなど処分したとの噂あり・・・。
その中には、餓死で亡くなった子達も含まれているのだろうか?

» read more...

アークエンジェルズさんでの緊急SOS

毎日 アークエンジェルズさんのHP を覗く事が日課になっていました。
そして9月27日、これがどこで起きているのか明らかになりました。
広島ドッグぱーく が去年6月に資金不足から閉園になって、そこで飼われていた 繁殖犬とイベント犬 だった事を知りました。
この広島ドッグぱーくは共同経営だったようで、ドッグプロダクションが管理していた 繁殖犬とイベント犬だったそうです。
共同経営者の方は、以前に里親募集をされたようです。(確かな情報ではありませんが)
後日、ニュースで経営破たんしてから、不要犬を引き取り続けたとドッグプロダクション経営者らしき人がコメントしておりました。

そして、その頭数の多さに吃驚してしまいました。
まだ全頭の頭数もハッキリと把握できていない様子・・・。
そして、昨日、行政と立会いを行った事を知りました。
詳しくは こちら を見て下さい。
ここまでこぎつけたのには、広島で水面下で動いていた しなこさん が頑張っていらしたそうです。
詳しくはしなこさんのブログを見て下さい。

そして、これが真実です。

広島・中部地方のニュース画像と比べて見て下さい。

アークエンジェルズさんでの緊急SOS

私が1番始めにアークエンジェルズさんのHP  で  救え!!消えゆく小さな命達を見た時、絶句してしまった。確か9月20日頃だったと思う。

皆、成犬でありながら ゴールデンレトリバー8キロ ニューファウンドランド17キロ E・セター10キロ バーニーズ19キロ
どの子も骨と皮しかない・・・。床ずれができている子もいる。
これだけ痩せていれば、床ずれもできるだろう・・・。

ネットの知り合いが、アークエンジェルズさんでボランティアをなさっているので、すぐに救援支援物資、第1便でペットシーツ、第2便でパピー用のドッグフードを手配した。

そして、まだまだレスキューしなければいけないと書かれていた。
一体、何頭のわんこがいるのだろう?
この頃は、まだ、このレスキューがどこで行われているのか?何頭いるのか?所在は明らかになっていなかった。

  |  home  |  

プロフィール

がんばれ私設応援団

Author:がんばれ私設応援団
「広島ドッグぱーく」のわんこ達が1頭残らず幸せになりますように・・・と願いを込めて、私でできる事を考えて出た結論がこのブログの開設でした。
1人でも多くの方に、この現実を知って欲しい・・・。
そして、それぞれの方が今できる事を考えて頂ければ幸いです。
アークエンジェルズさんとは無関係で非公式の個人のブログです。

リンクフリーですが、一応ご連絡頂けると幸いです。

ドッグぱーくレスキューリンク

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

CalendArchive

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

天使のハート

最近のコメント

フリーエリア

resucue.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

きらきら星時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Appendix

